Doism

Everything happens for a reason.

Three Months Passed

皆さまこんばんは。

気づいたらもう7月。

今年の4月に現職に着任してから、早三か月が経過しました。

ブログを振り返ってみても分かるように、4月の一か月は暇してたんですね(笑)

GWが明けて通常出勤できるようになり、あれよあれよと時間が過ぎて行ったみたい。

言ってしまえば、GW明けの時点では、今学期一番の悩みどころである留学生向け演習授業は一回しかやっていなかった訳だし。

気づけばすでに5回なんとかこなして、今週末を終えたら残り一回だけだぞ!

遂に終わり、というか夏休みが見えてきました。

最近は、「早く夏休み(学生にとっての)になってほしいー、自分の研究がしたいー」と喚いております(笑)

 

さて、大変有難いことにこの三か月間の間に3報の論文がアクセプトされました。

(自分で書いたのは1報だけですが...。)

改めて、自分の環境というか置かれた状況が大きく変わったことが、よくわかります。

これに満足せずに、今後も継続的に論文を書いて、提出し続けること。

また今までの貯金だけじゃなくて、現職での新しい成果を出して、それを論文出版すること。

もちろん口で言うほど容易ではないけど、それを実現しなければ自分に未来は無い。

綿密な計画の上で、行動あるのみ。

 

6月がなかなかヘビーな一か月だったけど、かと言って7月が楽になった訳でもない。

まあ1つ1つこなしていくしかないですのよ。

行動あるのみ。

8、9月の上昇に向けて、7月はしっかり準備を進めよう。