Doism

Everything happens for a reason.

持つべきものは

友、ですよね。

同じ研究分野、同じ建物の同じフロアに同期の友達(先生)が居るって、嬉しいことですよね。

大学1年生の頃から一緒に授業受けたりしてたけど、まさか2人揃って大学に残って研究の道に進むなんて、10年前の当時は全く思ってなかったよねー。

久しぶりに研究のことやその他色々なことを話できてよかったです。

研究で成果を出すことももちろん大事だけど、人としても大事なものを大切にしていきたい。

それを体現できるような一年にしたい。

 

先週は働きすぎて疲れました。

毎日日付が変わるまで働いたら、日曜日は使い物にならない、ということがわかりました。

まあ当たり前か。

ライフワークバランス。

 

名古屋に来てもう一か月ですね。

1/12が経過。

一日一日を大切にして生きていきましょう。 

 

遊八問