Doism

Everything happens for a reason.

新年会

金曜夜は新年会でした。

お誘いいただき、ありがとうございました。

全くの余談ですが、その日は私の誕生日でした。

夜まで実験をやるつもりの上司を横目に、早々に抜け出して、楽しんできました。

 

名古屋に戻ってきて、知り合いの方々がいるっているのは、やっぱり有難いことです。

また、そこで話をしていて、やっぱり自分の感じたことっていうのは間違っていなかったのかな、ということ。

それこそ、自分の感情に蓋をして、それを押し殺して生きていくっていうのは、自ずとどこかで限界を迎えてしまうのかも。

「自分」というものを失ってしまっては、何のために生きてるのかわからない。

確かにそうかもしれませんね。

 

全く別の話だけど、「コミュニケーション能力とは?」というお話。

色々な種類のいわゆるコミュ力というものがあると思うけど、自分の関連分野でも、今年は特にそうでない分野でも、コミュ力を磨いて人とのつながりを広げていけたらいいなあ。

 

遊八問