Doism

Everything happens for a reason.

Time goes by...

という訳で、前回の更新から、あれよあれよと三ヶ月+αが過ぎてしまいました。

実質ほぼ100日。

そうこうしている間に、本年度の1/4、そして2018年の半分が過ぎ去っていきました。

ああ、諸行無常。。。

 

この三か月間は、前に進んでるんだか、後ろに下がってるんだかがわからないような、何とも言えないような期間が続きました。

4月末に体調を崩しかけて、5月GW明けにがっつり崩して、6月に安定してきたかと思ったら、7月に入ってもう一回がっつり崩して。。。←今ここ

なんだかなあ、、、な日々を過ごしております。

自分はこんなにも身体が弱かったかなあ、なんていう素朴な疑問も。

「気合が足りん」って言われたら、それまでなのかもしれないけど。。。

早く梅雨明けないかなあ...。

切実にギリシャ行きたい。←この考えが甘いのか???

 

一応この間に、兵庫に行って、茨城にも行ってきました、実験で。

あと、しれっと名古屋での学会にも参加(しれっと発表)もしました。

学生の頃に比べたら、外に出る量を圧倒的に減らして、そういう点ではプレッシャーも少なくしてる訳だけど、じゃあ一体自分は何のプレッシャーに潰れているんだ!?って話にもなる。

本当に自分のことが一番よくわからん。

 

あと6月頭には、しれっと自分(+先生)の実験を完全停止にさせてしまいました。

研究室内外の皆様には、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

もしかしたら今もう自分はこの世に居なかったかもしれないという不思議。

というか、人的にも物的にも被害が最小限に収まったという、ほぼ奇跡。

正直なことを言うと、この事実を、当の自分がまだ完全には受け入れ切れていない。

自分の操作に不備があったかどうかは別として、仮に不備がほぼ完全に無かったとしても、多くの人に迷惑を掛けてしまったという事実は、全くもって拭い去れない。

自分の存在自体が、周囲にとって迷惑なのではないかという強い自己嫌悪。

ああ、なんかすげーネガティブ。。。

ねがてぃぶ。。。

そんなこんなで、色々な考えが頭の中をぐるぐる回り続けております。

これと体調不良とは、たぶん直接はつながってないと思うんだけどな。。。

 

梅雨が明けたら、少しは体調も気分も良くなるのかなーなんて。

休んでばっかりもいられないので、とりあえず明日から再始動です。

これが一番難しいことかもしれないけど、継続して元気に頑張ろう。

継続はかなり力なり。

 

遊八問