Doism

Everything happens for a reason.

春は出会いと別れの季節

タイトルのままですが...明日は大学の卒業式。

来週にはもう4月で、新年度ですね。

私も名古屋に来て、早3ヵ月が経ちます。

昨年度は4-6月に京都、7-9月にギリシャ、10-12月に京都、1-3月に名古屋と、3か月単位で居住地を転々としておりましたので、しばらくはじっくり腰を据えようと思います。

予定では今年1年間は名古屋に居て、身につけるものは全て身につけて、今度こそ外に飛び立ちたいと思います。

残り9ヵ月。

「タイム イズ マネー」の精神で、限られた時間を大切にしたいと思います。

(少なくとも自分の中では、)次の移動の見えているので、それまでに身につけるべきこと、またアウトプットすべきことを計画的にやり遂げていきたいと思います。

 

また来週からは研究室にも新しいメンバーが配属されます。

学生の半分大幅入れ替え。

良くも悪くも研究室の雰囲気も大幅に変わり得るタイミングです。

(ちなみにちょうど一年前に京都では、本当に学生の全員が総入れ替えしてしまいました、良くも悪くも...。)

私を含めて研究室に残るメンバーは、「シャキッ!」と新年度を迎える準備を進めたいと思います。

 

 

遊八問